彩りと味わいの宝石箱、琥珀糖。
新潟県阿賀野市を中心に、新潟の食材を厳選し、老舗御菓子職人の技で寒天の中に風味を凝縮させた『琥珀糖』。
外はシャリッと、噛むとツルッとした食感が特徴です。
彩りが美しく花のように愛らしく、光に透かして輝く姿は宝石と謳われる逸品。
大切な方への贈り物やお客様のおもてなしのお茶請けに最適です。
様々な味わいからお好きなものをお選びいただけます。お好きなセットをお選びください。
※ 品質保持の為、6月中旬頃〜9月の期間は冷蔵便(クール便)にて配送致します。
※ 賞味期限 製造日より1か月 製造日は瓶パッケージに記載
【さくら】
瓢湖に育つ天然の桜の花びらを笹川流れの塩で漬けたものを中に閉じ込めています。
やさしい桜の香りと塩が甘さを引き立てます。
【プリン】
平飼い卵を使用したプリンを、味わいそのままに閉じ込めた、他には類を見ない琥珀糖。
女性やお子様に人気です。
【練乳いちご】
越後姫と練乳を使用。練乳の甘みの中に越後姫の酸味と
風味が際立ち閉じ込められています。女性やお子様に人気です。
【ル レクチエ】
新潟県の特産品、幻の洋梨「ル レクチエ」をふんだんに使用した琥珀糖。
芳醇な香りと洋梨の甘みが特徴。
【砂丘桃】
刈羽村の特産品「砂丘桃」を使用した琥珀糖。水捌けがよく、太陽の照り返しも強い砂丘地で生産される為、一般的な桃よりも糖度が高いことが特徴です。
その桃をふんだんに使用し甘みを閉じ込めました。
【日本酒】
新潟県の酒造の「大吟醸」をふんだんに使用し、『食べるお酒』をコンセプトとした
日本酒そのままを味わえる大人の味わいです。※アルコール分が含まれます。
【赤ワイン】
日本酒と同様に『食べるお酒』をコンセプトに、赤ワインの濃厚な味わいを
そのまま閉じ込めています。 ※アルコール分が含まれます。
【藤五郎梅酒】
今代司酒造の人気梅酒「藤五郎梅酒」を使用した琥珀糖。
程よい酸味と甘み、そして梅の香りが口いっぱいに広がる琥珀糖。
※アルコール分が含まれます。
動画でご紹介
| | おすすめセット | 果物セット | お茶セット | アルコールセット |
|---|
| 内容 | ・練乳いちご ・プリン ・さくら | ・ル レクチエ ・砂丘桃 ・練乳いちご | ・抹茶 ・雪国紅茶 ・雪国玉露 | ・日本酒 ・赤ワイン ・藤五郎梅酒 |
|---|
※ 各1箱 1本ずつ |
| 価格 | ¥ 3,200 |
|---|